ブログ開始から約1週間ほど経ちました・・・仕事について

こんにちは!毎日仕事で帰宅する時間が10時前後のため、なかなか毎日ブログを更新することが大変です・・。

ブログを開始し一週間ほど経ちましたが、文章を書くことは難しいですね(^^;

ネットにあふれる様々な記事を日々目にしますが、どんどん読み進めることができる記事を書いている人たちの文章力というものはすごいなと日々感じております。

相変わらず仕事でクタクタの毎日を送っております。シフト制の仕事のため、連休は基本なく、どこかに出かけることもできません(^^;

GWを謳歌している皆さんを横目に、泣く泣く職場へ向かっております・・・(笑)

 

今日は職場で下っ端の私が仕事で思うことを書いていきたいと思います。

私は女性のみの職場で働いています。女性同士でのトラブルって起きがちですよね(笑)

そんなトラブルを起こしたくない私は、ただただ支持されたことに元気に返事をして真面目に仕事に取り組んでいます・・・

幸い、私の職場はトラブルが起きているわけではないので助かってはいます。

しかし、困ることもしばしばあります(^^;

 

職場で自分の立場が一番下の時、上司からの指示がもう一人の上司の指示内容と食い違っている!そんなことはありませんか?私は小さいことであればいくつもあります。(笑)

どちらの指示に合わせるべきか?普通は立場が上の上司の方の意見を受け止めるべきでしょうが、どう考えてももう一人の上司の指示の方が正しそうだ、なんてこともありますよね(^^;

そんなときはどうすればよいのか?みなさんはどうしますか?

私は

○○さんはこうおっしゃていましたが・・・

とちゃんと伝えることが大切だなと思います。実際強めに指示を受けてもちゃんと言うようにしています(^^;

なんでも勇気をもって伝えることは大切ですよね!

 

もう一つ困ることといえば、休憩時間のことです。上司と休憩時間がかぶり、隣に座って休憩するときの心の休まらなさたるや(笑)

休憩の時間まで仕事の話を振ってくる上司もいて、休憩時間に逆に疲れてしまいます(^^;

こういう場合、みなさんはどうしているのでしょうか?

 

上下関係って難しいですよね(^^;

私は気の強い性格なので、学生時代に立場が上の相手にも物申すことはよくありました(笑)ただ学生だったから許されていたんですよね、今そんなことをしたら・・・考えるだけでゾッとします(笑)

ペコペコして指示に忠実に従う日々は本当に大変です。しかしそれが今の生活を穏やかなものにする最善の方法ならそうするしかないですよね。

こうした働き方にずっと疑問を持っている身なので、海外で働いてみたいななど、しょっちゅう考えています。はあ、ワークライフバランスのとれた人生を歩みたいです・・・

 

とまあ最近の管理人はこんな感じで悩むことが多いです。ブログでは自分の好きなことを記事にして、できるだけ更新できるよう頑張ります(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です