ティーン・ビーチ・ムービー(1・2)<ディズニーオリジナルムービー>

こんにちは!今回は海外セレブ、特にディズニースター好きの管理人が大好きな

ディズニーオリジナルムービー

について紹介していきたいと思います!

本日紹介するのは

ティーン・ビーチ・ムービー

ティーン・ビーチ2

のティーン・ビーチシリーズ!

 

①ティーン・ビーチシリーズの概要

2013年に公開されたのがティーン・ビーチ・ムービーです。

そして2015年にティーン・ビーチ2が公開されました。

この2作の主演を務めた二人が

以前紹介した超人気イケメン

ロス・リンチ

オーストラリア人女優

マイア・ミッチェル

です!

あらすじはというと・・・

ブレイディ(ロス)はガールフレンドのマッケンジー(マイア)と仲良し。海でサーフィンをして楽しい夏休みを過ごしていた。しかしマッケンジーが進学のため二人は離れ離れになることになり、別れることに。別れの日、マッケンジーは思い出として最後のサーフィンをしに海へ出るが嵐がやってきて、救出にきたブレイディとともに波にさらわれてしまう・・・。なんとか助かり浜辺に上がるとなんとそこは60年代のミュージカル映画の世界だった!二人は戻れるのか?そして二人の恋愛の行方は?

ざっくりとしていますが、ティーンビーチムービーのあらすじはこんな感じです!

ティーンビーチ2もざっくりと説明しますと、

夏休みに映画の世界に迷い込む不思議な体験をした二人。無事に現実世界で新学期を迎えた二人のもとに、なんと今度は映画から現実世界にレイラ(グレイス・フィップス)やタナー(ギャレット・クレイトン)たちがやってきた!驚きつつも再会を喜ぶ彼らだったが、映画の世界では人がどんどん消えて行って・・・?映画の世界を元通りにできるのか?そしてブレイディとマッケンジーの恋愛も引き続きどうなる?

という内容です!

本当に簡潔ですみません(笑)

次世代を担うフレッシュなキャストと、爽やかすぎる青春、そしてパワフルな歌とダンスのパフォーマンス!あの大ヒット映画、ハイスクールミュージカルに次ぐ青春ミュージカル映画とだけあって、注目度も高い作品でしたね!

気になる見どころや、感想は・・・?

②ティーンビーチシリーズの感想!

この作品は日本で放送される前から管理人もかなり楽しみにしていました!なんたってロスが主演ですからね!❤(笑)

そして2作両方観ましたが・・・!

ハイスクールミュージカル越えはならず・・・

という感じでした・・・。あくまで私管理人の一意見ですよ!

まあ、ハイスクールミュージカルを越えるディズニーオリジナルムービーはなかなか今後も出てくることがないだろうなというくらいあのシリーズは傑作ですからね!

しかし、やはりディズニー作品の良さは歌とダンスのパフォーマンスの完成度ですよね!やはりティーンビーチシリーズでも一番の見どころはそこです!

ロスはやはりすごかったです・・・歌もダンスもまさにスーパースターという貫禄でした!

1作目は少しあどけなさの残るブレイディ、2作目は一回り男らしくなったブレイディという感じで、かっこよさがパフォーマンスにもどんどん現れていきました!

気になった部分は話の内容の部分ですね・・・

特に1作目ですが、途中から茶番劇がすぎるような感じで非現実がすぎるような内容でした(笑)

またハイスクールミュージカルと比較するのもあれですが、女性キャストにイマイチ華が足りない気もしました!

ハイスクールミュージカルのヴァネッサハジェンズアシュレイティスデイルは本当に華があり、あのザックエフロンの隣に立つ存在として素晴らしかったです!

しかしマイアとグレイスはちょっと地味な気もしました・・・!アシュレイのようにブロンドのはっちゃけた役とかはやっぱり重要だなと思ってしまいます!

また男性陣が今回、ロスとギャレットという二人とも顔がかなりのイケメンだということもありましたので・・・しょうがないといえばしょうがないでしょうか(^^;

とはいえ、女性陣も堂々たるパフォーマンスでさすがディズニーオリジナルムービーのメインキャストだなと思いました!

③おすすめの曲など!

やはりディズニー作品といえば曲!しかしディズニーオリジナルムービーやドラマを観てていつも思いますが・・・

これらの曲を作っている人はどれだけ天才なんだ!

ということです・・・!

どの作品も本当に良い曲ばかり!

そしてもちろんティーンビーチシリーズの曲も期待を裏切らないものでした!

私がよく聴くのはやはりティーン・ビーチ2の一番のダンスの見どころでもある曲

Gotta Be Me

です!曲だけでも聴きますが、やはりあれは動画で何度もリピートしてしまいます!

とにかくキャストのダンスの完成度、特にロスは本当にすごい!かっこいい!(笑)

また、映像として好きなのはティーン・ビーチ・ムービーのほうの

Like Me

です!これは男性女性に分かれた映像で、女性陣の映像がおしゃれで可愛らしい♪

あと、途中のロスのウインクがたまらない!(笑)

ロスのソロで歌唱力が際立つOn My Ownやロスとマイアのデュエットなんかもいいのですが、やはりキャスト皆で歌って踊る

Surf’s Up(ティーン・ビーチ・ムービー)

Best Summer Ever(ティーン・ビーチ2)

などは観てて楽しくて好きです!

特にSurf’s Upなんかはサビのダンスも覚えやすく簡単で、踊れると楽しいですよ♪

とにかく観たことがなくてもサントラだけでも聴いてみてほしいです!

 

こんな感じで今回は話してまいりました・・・ほぼロスがカッコいいとしか言っていない気がする・・・(笑)

ディズニーオリジナルムービーは日本で放送されるものにも限りがありますし、大きな作品ではない限り基本DVDにもなりません!管理人もすべての作品を観たいです・・・涙

ティーン・ビーチシリーズはDVDにもなっていますしぜひ興味のある方は暇なときに観てみてください~!

それでは!