GW最終日!最近について

こんにちは!更新が空いてしまいました・・・

というかここ最近は毎日更新ができず、自分でも駄目だなと思っております。。。

なんとか毎日更新したいのですが、忙しい仕事の中でのブログ更新は大変ですね(^^;

 

さてここ最近ですが、GW中もほぼ仕事の毎日でした。

実は私、社会人1年目なのです。もともと体力には自信があり、4月もこの過酷な労働環境の中で毎日疲れつつも仕事をこなしていました。

しかしこのGW中に一気に疲れがきまして・・・涙

昨日は仕事中から身体の疲れと、とにかくしんどい!という気持ちがすごかったです・・・!

実働10時間の日が3日に1日はあり、立ちっぱなしの仕事なのでさすがにきついものがあります(^^;

日本では一日の労働時間は8時間と法律で定められていますよね。

うちの会社、関係ありません。(笑)

それで連休もとれないため、休みもあっという間に終わるのです・・・

 

私は仕事に対しても上昇志向はもともと持っている性格です。

キャリアアップのために様々な勉強をしたいなと思っているのですが、

仕事の日は自分の時間が取れない

休みの日は溜まっている家事、買い出しや用足しをしていると一日が終わる

というようにとにかく勉強すらできません・・・。

そしてブログ更新ができていなかったここ3日間ほど、実は

転職サイト

みておりました。

周りの友人にも転職サイトに登録したことを話すとその本気度に驚かれます。(笑)

同時に私の労働環境をわかっているので納得してくれます(^^;

とにかく今の仕事の反動で

終業時間が早い

残業がほぼない

土日祝休みは当たり前

競い合う仕事ではなく協力し合う仕事

の条件で職を探しています。(笑)

要するに事務とかそういう仕事が良いのですが・・・

実務経験必須の企業が多いんですよね(^^;

なのでなかなか探すのにも苦労しております・・・

しかし何としても早く今の環境から脱出するために良い職を見つけたいと思います!

 

仮に転職活動で面接に行けた際、新卒1か月強で転職活動をはじめた理由をうまく話すのは大変そうです・・・。そして事務職の志望動機って何を言えばいいのやら(^^;

しっかり対策を立てたいですが・・・その時間の確保すら難しい・・・

結論、とにかく今の仕事をどうにかしないとですね(笑)

5月に入りいよいよ精神的には当たり前ですが体力的にも疲れが出始めています。

とにかく良い職が見つかるまでなんとか耐え抜いていきたいと思います!

数か月後、無事に今の会社を辞めることができていれば・・・

もっと詳しく今務めている会社の詳細をここに書ければと思います・・・。

頑張ります(^^;!!